おさんぽ日和





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*幸水* :: 2011/08/24(Wed)

*こんばんは。*

今日は久々に*おひさま*に出逢えました。^^

しかし、夜は夏特有の雷雨でありした。><

ところで、秋のくだものと言っていいのかしら?^^*幸水* そう!梨です。



今日おすそわけで、もぎたて頂きました。


今年は*幸水*の時期が短いとか。。。

やっぱ!梨は!*幸水*かなぁ~???

幸水が終わると、豊水、あきづき、にっこり。と、12月の頃まで楽しめるのでした。

**最近、私自身の充電切れ気味のせいか、お疲れモードの為訪問が遅れてしまいがちで、ゴメンナサイ。

ゆっくりお伺いしますので、よろしくお願いします。**

**恐縮ながら、ランキングなるものに参加中!ポチ!頂けると嬉しいです。**

  1. たべもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*おみそ。。* :: 2011/08/20(Sat)

*こんばんは*

昨日から少し過ごしやすい陽気ですね。^^

皆さん!体調崩されていませんか?

パパの夕食に、葉生姜を出しました。^^
おみそを付けて食べる。と言うごくシンプルなものなのですが!

そこに!モノほしそ~な、次女。。。


おっと!!このお皿は気になさらないで下さいね。(汗)

実は、うちの娘達は、大の味噌好きなんです。(笑) あははっ。。。

でも!でも!我慢に耐えきれなくなった次女は、「ねぇ~! おとたん。。この*おみそ* なめてもい~い??」 と。。。(笑)

なぜに!*おみそ*好きなのかしら~???(笑)


*+*+お礼*+*+

まだまだ未熟モノの、私のブロク&写真を、いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。

毎度、似た構成ですがどうぞ良かったら、お付き合いお願いします。^^

**恐縮ながランキングなるものに参加中!ポチ!頂けると嬉しいです。**

  1. たべもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

*きゅうりの佃煮* :: 2011/08/05(Fri)

*こんにちは!*

今年の夏は、ちと異常な感じで、いいのか?悪いのか?><

そんな!夏を乗りきる為に、私の密かな「元気のミナモト!」(笑)

実家の畑には、夏野菜がたくさんなっています。その中から毎年「きゅうり」を頂きます。(他にも貰うケド。)

そして!暑い思いして、作るのが!!

「きゅうりの佃煮!!」 です。^^



料理は、チョット苦手分野なんだけど、これは何故か作りたくなる、1品。(笑)

職場の先輩に教わり、チャレンジしたところ、お酒のつまみにもなるし、ご飯のおかずにもなりました。^^(私だけかな)(汗)

野菜って、なりはじまると1度に沢山出来るから、食べきれなくて勿体無いトコもあって、これはいい!!と、私は気に入ってます。^^

これを食べて夏!乗りきってます。(笑)

P.S 上手く出来たかどうかは、ご想像におまかせ。と、言うことで。。。(笑)

あしからず。。。(汗)

皆さんへ!!!
前回、「柿」のお話では、沢山の嬉しいコメントを頂き本当にありがとうございました。^^ 嬉しかったです。ペコリ。^^

  1. たべもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

まだまだ。だけど。。。 :: 2011/08/03(Wed)

*こんにちは*

まだまだ「夏」のはずなのに、、、。

窓の外をぼ~~~っと、見ていたら、あらっ!! こんなものが^^



多分、渋ちゃんでしょうが。。。食べ頃はまだまだ先の頃。。。

そういえば、最近、朝晩がめっきり涼しくて、早くも!《秋》を感じさせられているようで。。。

私!秋は、嫌いじゃないケド。なんだか淋しい季節に感じちゃいます。ハハッ。((苦笑)) 柄にもない事言ってるし。。。(照)

そんな事ばかり言ってないで、もっと「夏!」を楽しもうかぁ!!(笑)

  1. たべもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
前のページ
