おさんぽ日和





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*コスモスと栗の実* :: 2011/09/25(Sun)

*こんばんゎ*

ここ数日、すっかり秋めいてきましたね。

3連休、最終日となりました今日。やっぱり!〆は子供達との、のんびりおさんぽ!

そう思い、いつものおさんぽコースへ!^^

暖かくて、そよ風が吹いて。それは気持ちが良かったです。^^

夏の景色とは、少し替わり始めたおさんぽコースには、*コスモス*の花が咲き始まっていました。^^



もう!すっかり秋なんですねぇ~!!(^-^)



どんぐりや、勿体ないくらいの栗の実が沢山落ちていました。^^

改めて、お天気のいい日におさんぽするのって、サイコーなのねぇ~!!

栗の実は持ち帰り、家族4人の顔を子供達に描いてもらいました。^^

長女が、私と長女の顔を。
次女が、パパと次女の顔を。



それぞれ、特徴が出ていて楽しいものですね。^^

長女も次女も楽しそうに描いていました♪

もっと、秋のお楽しみ探し!やってみようと思ったおさんぽでした。^^

コスモスも栗の実も秋を感じますね。^^


  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<*紫式部* | top | *キラキラ*>>


comment

こんばんは

風に揺れるコスモス。
日差しに透けるような花びらが美しい花ですよね。
栗拾いもして、なかなかノンビリ楽しいひと時でしたね。
これから柿の実なども色付いてくるし、だんだん紅葉も楽しみ♪
お散歩も、暑さで汗かくことも少なくなり、気持ちいい季節になってきたね(*^_^*)
  1. 2011/09/25(Sun) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. riversky #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
本当に、おさんぽしていても汗ばむほどの暑さは無くなってきてますね。

朝、晩の冷え込みと日中の寒暖の差もありますし、紅葉も期待出来そうな思いです。^^

美味しいものを食べて、綺麗な紅葉がみたいなぁ。そう、思います。^^
  1. 2011/09/25(Sun) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. riverskyさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!コメント頂きありがとうございました^^
夏の照りつける太陽の陽の暑さから解放されて過ごしやすい秋になってきましたね。秋色に彩るコスモスや栗の実を見ると改めて好い季節を感じさせてくれます。散歩写真ならではの優しい時間がありますね^^
  1. 2011/09/25(Sun) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. ShinShin #xYl2iXZk
  4. [ 編集 ]

やっと涼しくなってコスモスも咲き出してくれましたね^^
青空にコスモスがとっても綺麗~。
なんと栗まで落ちてるんですね!!
いいなぁ~~。
お顔も描いて 楽しいですね^^
P☆
  1. 2011/09/25(Sun) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お越し頂き、コメントもありがとうございます。^^

何日か前まで、残暑!だったのに、本当にすっかり秋ですね。
おさんぽも、過ごしやすい陽気で何処までも行きたくなるような。そんな気持ちにすらなりました。^^

改めまして、よろしくお願いします。^^
  1. 2011/09/26(Mon) 05:15:32 |
  2. URL |
  3. shinshinさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
P★ ありがとうございました。^^励みになります。

もともと山林だった、家の回りには、どんぐりの木や山栗の木がたくさんあります。^^
この時期は決まって、おさんぽの最中にどんぐり、栗拾いがあるんです。(笑)

それが子供達の楽しみでもあります。^^
  1. 2011/09/26(Mon) 05:23:29 |
  2. URL |
  3. はぴさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a128.blog.fc2.com/tb.php/99-0eae9ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
