おさんぽ日和





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*むしの声* :: 2011/08/23(Tue)

*こんにちは。*

暑い日は!「夏」を感じ。。。

涼しくなると、「秋」を感じる。。。

そんな季節になりましたね。。。

毎日、仕事の合間に聴こえて来る「虫の声」 じ~っと、耳をすませば。。。

【夏】は、せみの声。



おっ!ちょっと、リアルかなぁ(苦笑)?

【秋】は、スズムシ。。。ですかね?

と、ここで!スズムシの写真があれば良いのですが、こめんなさい。ありません。><

虫達の合唱が心地良かったりもします。
季節を感じる瞬間かなぁ~。。。

**恐縮ながら、ランキングなるものに参加中!ポチ!頂けると嬉しいです。**


  1. 季節
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*幸水* | top | *おひさま*>>


comment

そうだねー
夏の蝉の鳴き声から
秋の気配のする鳴き声に
そろそろかわってくるんだよねー
  1. 2011/08/23(Tue) 19:09:17 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]

秋の虫も鳴きはじめてるね。

早くこの暑さがなくなって
おいしい実りの秋がきてほしいわんヽ(´∀`)ノ
  1. 2011/08/23(Tue) 20:27:49 |
  2. URL |
  3. ひなたcafe #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
夏も終わりに近づいて来てますよね。^^

虫達が、夏の終わりを教えてくれている。そう感じます。

少し寂しくなるなぁ。。
  1. 2011/08/23(Tue) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. R!Eさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
夏が終わると!稔りの秋なのよねぇ~。

私の地元では、梨が評判いいなりよ。
とても甘くておいすぃ~の!!

早く食べなきゃ。。パクッ!と。(笑)
  1. 2011/08/23(Tue) 21:35:40 |
  2. URL |
  3. ひなたさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

急に涼しくなって夏も終わりに近づいてますね。
ちょっぴりさみしい(笑)
鈴虫はあんまり姿を現さないから
撮るの難しいですね☆
  1. 2011/08/23(Tue) 22:33:02 |
  2. URL |
  3. natsuco* #-
  4. [ 編集 ]

うわっ!ちょっとビックリしました。笑
そういえば今年は蝉を1度しか見てない気がします。
もう夜になると秋ですよね。
これから涼しくなって寒くなって…と考えると
ちょびっと憂鬱になっちゃいます。
春夏が1番好きな季節なので。。
  1. 2011/08/24(Wed) 03:10:47 |
  2. URL |
  3. mayu* #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
日に日に秋めいてきてますよね。

子供達の夏休みも後少しで終わりですしね。
これから秋がやって来ますね。
  1. 2011/08/24(Wed) 05:26:48 |
  2. URL |
  3. natsucoさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ちょっと、リアルでしたね。(笑)(汗)

でも、わたしも春、夏が好きなので、少し寂しいなぁ。。。
でも! 秋にも楽しい事、沢山見つけますよ。^^
  1. 2011/08/24(Wed) 05:32:14 |
  2. URL |
  3. mayu*さんへ #-
  4. [ 編集 ]

お!この背中の白いコノコ!!
子供の頃1番捕まえてたヤツですっ

こどもの頃は捕まえて遊んでいただけで
名前を知ろうとも思わなかったなぁ…。
なんて失礼な話なのだろう><と反省。
今になって「あれなんて名前だったんだろ?」って思う事が沢山あります。
tankobuさんのお写真を見て、ふとそんな事を思いました^^

鈴虫…は撮るの難しそうですね~~~!!(;゚Д゚)
  1. 2011/08/24(Wed) 13:48:34 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

おおっっ蝉だ〜!しかもかなりアップ!^^
子供のころは全然平気だったのに、今は触れないんですよねぇ〜。
だけどだけど、やっぱり蝉の声を聞くと「ザ、夏」を感じれるし
妙にホッとするというか、落ちつくんですよねぇ〜〜。

鈴虫も夜中に合唱♪♪いいですよねぇ〜〜!!
夏の終わりから秋までの夜が、季節の中では一番好きかも〜〜^^
  1. 2011/08/24(Wed) 13:57:34 |
  2. URL |
  3. cotton #1GvBmRBg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私も子供の頃、ラジオ体操の帰り、道草よしてよく虫とりしました。^^

あの頃が懐かしい~。。
そう!思えますね。^^

私も、今思えば、なんていう虫達を捕まえていたのか。。(笑)
  1. 2011/08/25(Thu) 12:16:15 |
  2. URL |
  3. サコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
せみの声は、暑いイメージですが、嫌いじゃないですね。^^

ある日、スズムシの声が聞こえてきたときは、寂しくなったのと同時に変な心地よさもありました。
  1. 2011/08/25(Thu) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. cottonさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a128.blog.fc2.com/tb.php/78-6a23c10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
