おさんぽ日和





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*おみそ。。* :: 2011/08/20(Sat)

*こんばんは*

昨日から少し過ごしやすい陽気ですね。^^

皆さん!体調崩されていませんか?

パパの夕食に、葉生姜を出しました。^^
おみそを付けて食べる。と言うごくシンプルなものなのですが!

そこに!モノほしそ~な、次女。。。


おっと!!このお皿は気になさらないで下さいね。(汗)

実は、うちの娘達は、大の味噌好きなんです。(笑) あははっ。。。

でも!でも!我慢に耐えきれなくなった次女は、「ねぇ~! おとたん。。この*おみそ* なめてもい~い??」 と。。。(笑)

なぜに!*おみそ*好きなのかしら~???(笑)


*+*+お礼*+*+

まだまだ未熟モノの、私のブロク&写真を、いつも見に来て頂いて、ありがとうございます。

毎度、似た構成ですがどうぞ良かったら、お付き合いお願いします。^^

**恐縮ながランキングなるものに参加中!ポチ!頂けると嬉しいです。**


  1. たべもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*うんどうかい* | top | *おえかき*>>


comment

ちょっとビックリ!うちの娘も
お味噌大好きですっ!(;゚Д゚)もちろん直舐めです(笑)
この時期は塩分が必要だし~と
お味噌汁を作る横で待機するムスメッコの口に「とりゃーー!」と味噌をブチ込む日々ですよ!

うーむ。なんででしょうかね~?
日本人のDNAだったり??(笑)
  1. 2011/08/21(Sun) 02:22:43 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

豆だし
この時期は塩分とってもダイジョウブだし
食べ過ぎなければ
体にわるいことはないからいいけど
不思議だね~
  1. 2011/08/21(Sun) 08:40:03 |
  2. URL |
  3. R!E #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お味噌が好きなんですねぇ〜〜^^
可愛い♪♪この写真可愛くて、きゅん☆としちゃうね!
私も子供の頃から味噌大好きでしたょ。
きゅうりに味噌付けて食べるのが大大大好き♪でした〜〜^^

あ〜〜「おとたん」て言うんだ〜〜^^
それもめっちゃ可愛いですね!!
その頃が一番可愛い時期だったかもなぁ〜〜^^
  1. 2011/08/21(Sun) 12:00:33 |
  2. URL |
  3. cotton #1GvBmRBg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ありがとうございます!
えぇぇぇ~!!!私も驚きです。!!

やっぱり!直嘗めですか?!うちもなのです。^^
おみそ汁も大好きなのですが、やっぱり!味噌そのものが好きみたいで。。。(苦笑)

サコさんの娘さんや、うちの娘ならぬ、やはり日本人のDNAかもしれませんね。(笑)
  1. 2011/08/21(Sun) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. サコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ホント!ビックリですよ。(笑)

毎日、沢山の汗をかいているので、いいっちゃ、いいんですが、1度味をしめると、何度も催促してくるので。。。(汗)

しかし!不思議だぁ~。
  1. 2011/08/21(Sun) 16:27:02 |
  2. URL |
  3. R!Eさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ありがとうございます!

私もお味噌好きですが、直嘗めは、、、。(苦笑)

昨日は、特別にあげたのですが、も~!!テンション↑↑↑ですよ。。。(笑)

おとたん。は、味噌が欲しくてねこなで声チックでした。。(笑)
  1. 2011/08/21(Sun) 16:32:01 |
  2. URL |
  3. cottonさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a128.blog.fc2.com/tb.php/75-c8391951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
