おさんぽ日和





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*きゅうりの佃煮* :: 2011/08/05(Fri)

*こんにちは!*

今年の夏は、ちと異常な感じで、いいのか?悪いのか?><

そんな!夏を乗りきる為に、私の密かな「元気のミナモト!」(笑)

実家の畑には、夏野菜がたくさんなっています。その中から毎年「きゅうり」を頂きます。(他にも貰うケド。)

そして!暑い思いして、作るのが!!

「きゅうりの佃煮!!」 です。^^



料理は、チョット苦手分野なんだけど、これは何故か作りたくなる、1品。(笑)

職場の先輩に教わり、チャレンジしたところ、お酒のつまみにもなるし、ご飯のおかずにもなりました。^^(私だけかな)(汗)

野菜って、なりはじまると1度に沢山出来るから、食べきれなくて勿体無いトコもあって、これはいい!!と、私は気に入ってます。^^

これを食べて夏!乗りきってます。(笑)

P.S 上手く出来たかどうかは、ご想像におまかせ。と、言うことで。。。(笑)

あしからず。。。(汗)

皆さんへ!!!
前回、「柿」のお話では、沢山の嬉しいコメントを頂き本当にありがとうございました。^^ 嬉しかったです。ペコリ。^^


  1. たべもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<*思うぞんぶん。。。* | top | かえって来た!? 夏!!>>


comment

うわー食べたいv-237v-237

お酒のつまみに。。。ああおなかすいてきたi-229
  1. 2011/08/05(Fri) 12:56:48 |
  2. URL |
  3. asayake33 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう...。
白ご飯が、進みそうです^m^
これだけで、何杯も食べれそうです♪
  1. 2011/08/05(Fri) 13:16:38 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうです~!
お酒が進みそう★^^

しかしきゅうりの佃煮って初めて聞きました!
こちらは、夏のきゅうりは大抵
漬物にされてしまいます(笑)
去年も5キロは漬けましたっ♪
さっぱりしていて食が進みますよね!

  1. 2011/08/05(Fri) 14:07:41 |
  2. URL |
  3. サコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お腹すかせちゃいましたか?(笑)

お酒のつまみにもってこいじゃないかなぁ~!!と、私は自己満足しつつあります。^^
  1. 2011/08/05(Fri) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. asayake33さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
確かに!!

私はひとりご飯はら、これだけでいけちゃいます。^^
去年は、ただもくもくと食べていたような気がします。
  1. 2011/08/05(Fri) 18:46:32 |
  2. URL |
  3. yuzu**さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
きゅうりの漬物5キロはスゴいですね。^^

確かに!きゅうりの漬物美味しいですものね。

私も去年、佃煮と!聞いた時は!衝撃でした。←大袈裟!?(笑)

おそるオソル頂いてみたら、はまってました。(笑)
  1. 2011/08/05(Fri) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. サコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

いつも、コメント!ありがとうございます。
  1. 2011/08/05(Fri) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. コメント下さった皆さんへ #-
  4. [ 編集 ]

きゅうりの佃煮?
はじめて聞きました!!
きゅうり煮るんですか?
えええーーー
ビックリです。
きゅうりは生か漬物ってイメージがあるので…
でもすごくおいしそう。
  1. 2011/08/06(Sat) 02:00:08 |
  2. URL |
  3. mayu* #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

きゅうりの佃煮♪♪ 初めて知りました〜〜☆
だけど、これご飯のお供に最高!!でしょうね^^
私だったら、ご飯3杯はいけそうっっ^^

お腹がぐ〜〜ぐ〜〜してきました^^
  1. 2011/08/06(Sat) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. cotton #1GvBmRBg
  4. [ 編集 ]

きゅうりの佃煮は
はじめてです~
おつまみにもご飯のお供にもいいなんて
優秀な佃煮さんだね!
  1. 2011/08/06(Sat) 09:56:27 |
  2. URL |
  3. R!E #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ありがとうございます!^^

中々きゅうりで、佃煮とは連想しにくい?と言うよりは、しませんよね。(笑)

砂糖、酢、醤油で味付けします。
お好みで、生姜、鷹の爪なんかも入れますよ。^^
  1. 2011/08/06(Sat) 10:56:38 |
  2. URL |
  3. mayu *さんへ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
  1. 2011/08/06(Sat) 10:59:22 |
  2. URL |
  3. Reiko #O41bhH7A
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ありがとうございます。^^

きゅうりって、サラダや漬物に大活躍のイメージですものね。^^

私も初めて聞いたときは、えぇぇぇ~??と、思ったのですが、
今となっては、夏の定番になってます。^^
ご飯のお供です。
今日も、お弁当に持って来ました。^^

私もお腹すいてきた~~~。。(笑)

ご飯も、お酒も
  1. 2011/08/06(Sat) 11:03:04 |
  2. URL |
  3. cotton さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ありがとうございます。^^

私は、ご飯にもお酒にも合うように、ピリ辛に作ります。

あ~~っ!一杯呑みたくなってきちゃつたぁ(笑)
  1. 2011/08/06(Sat) 11:07:22 |
  2. URL |
  3. R!Eさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a128.blog.fc2.com/tb.php/60-918d65fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
