おさんぽ日和





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*しずかな瞬間* :: 2012/01/17(Tue)

4歳の終わり頃から、ひらがなが読める様になって来た次女。。。

少々遅咲きのひらがなデビューなのでしょうが。。。(汗)



最近はひらがなを書く事も大好きになり。。。

読んだり書いたりしている時が*しずかな瞬間*だったりしてます。。。(笑)

覚えたての文字で書いてくれた私への片言の手紙。。。

なんだかたまらなく嬉しくなりますね。。。ありがとう☆

この頃長女は、というと宿題中なのでありました。。。(汗)

*応援ぽち!頂けたら嬉しいです。。*


  1. 子供:成長
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<*おねぇちゃん!* | top | *プチ贅沢!?*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/17(Tue) 12:17:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ^^
ご本を一生懸命読んでる姿がキュートですねぇ。
私には3人の甥っ子がいるんですが
末っ子が5歳なんですが、ひらがな読めるってまだ聞いてません^^;
イマドキのお子さんは幼稚園で既に読めちゃってるんでしょうか。
私からすると偉いなぁ~なんて思います。

幼い娘さんからの初めてのお手紙、カンゲキされたでしょうね^^
私も以前に甥っ子からもらったバースデーメッセージ
今でも大切に持っています♪
お手紙、宝物になりましたね(^_-)-☆
  1. 2012/01/17(Tue) 16:23:01 |
  2. URL |
  3. mint #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/17(Tue) 19:10:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tankobuさん、こんにちは^^

次女ちゃん、がんばって本を読んでる姿かわいいねーーーー☆
ほっぺちゃんが、やっぱりたまらなく可愛いもんね^^
うんうん、我が子からの手紙ほど嬉しいものって無いよね!!!!一字一字にキモチがこもってて。。。。^^
いつまでもいつまでも、小さいままでいてくれたらいいのになぁ。。と、最近よく思ってしまう母です(笑

(おめでとう!のコメントをありがとう^^ とってもとっても
嬉しかったです☆同じ年頃の娘がいて、こうやって子供のことも
たくさんお話出来て。。。最高に嬉しいです^^)
  1. 2012/01/17(Tue) 19:14:30 |
  2. URL |
  3. cotton #1GvBmRBg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
お返事は鍵コメさんのブログへお返ししますね。
  1. 2012/01/17(Tue) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうですね。確かに、子供からの手紙や絵は宝物ですね。
文字を書くのが楽しいのか、黙って黙々と書いたり一文字ずつ声に出して本を読む姿は本当にかわいいものですよ。

因に次女は、お姉ちゃんの真似っこが大好きなので、それで覚えたのが早かったのかも知れません。
長女は6歳でひらがな覚えましたから。。
  1. 2012/01/17(Tue) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. mintさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
お返事は鍵コメさんのブログへお返ししますね。
  1. 2012/01/17(Tue) 20:51:24 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱり、ほっぺですか?(笑)
ぷくぷくですよね。我ながら笑えちゃいます。w
この本は、幼稚園で頂いてきた、「おばけのぼちぼち」といういろいろな湯気のお話です。
一文字ずつお.ば.け.の.・・・ってな感じて読んでます。

そんな姿を見ていると、本当にこのままでいて~!!と、思いますよねぇ。。

cottonさん!私も子供の話を通して色々cottonさんとお話出来て、とても嬉しいです。改めてこれからもよろしくお願いします!
  1. 2012/01/17(Tue) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. cottonさんへ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ-可愛い///
絵本読んでるその横顔、たまらなく可愛いすぎる-!!
とても微笑ましいショットで、かなり癒されました♪
やっとの思いで書いた娘さんからの手紙なんて、宝物ですネ★
  1. 2012/01/17(Tue) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. クーピー #-
  4. [ 編集 ]

覚えたての字でお手紙…
いいですね〜
こうゆうの嬉しいですよね♪
ウチの子も早く字が書けるようにならんかなー。
  1. 2012/01/17(Tue) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. サクラびより #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつも本当にありがとうございます♪
とても!とても!嬉しいコメント。
夢中になっていられる時間はかなり短いですけどね(笑)
休んでは読み。休んでは読み。の繰り返しです。
あ~!つかれたぁ~!!なんて言いながら。。。(笑)
  1. 2012/01/17(Tue) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. クーピーさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
その日が今から楽しみですね♪
子供の習得力!恐るべし!ですよ~!!
私も欲しいくらいです。(笑)
  1. 2012/01/17(Tue) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. サクラびよりさんへ #-
  4. [ 編集 ]

うちの息子も書いてるときは静かです。
読んでるときは声に出ちゃうみたいで
うるさいうるさいw
お手紙うらやましい。
一生の宝物ですね。
子供の一生懸命な姿ってステキですよね。
写真見てウルウルしちゃいました。
  1. 2012/01/18(Wed) 01:13:31 |
  2. URL |
  3. mayu* #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
子供の一生懸命な姿は本当にたまりませんね。
私も初めて貰った時はじーん。。。と来ました。
一生懸命に本を読む姿も。
益々成長が楽しみですね♪
  1. 2012/01/18(Wed) 06:20:13 |
  2. URL |
  3. mayu*さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a128.blog.fc2.com/tb.php/205-2979e8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
