おさんぽ日和





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おおきな~れ!第3 :: 2011/06/03(Fri)

 こんばんは☆*tankobu * です。

 5月4日に、ミニトマトの種を蒔いてから早いもので1ヵ月。

 今日、大きいプランターにミニトマトを植え替えました。^^

 

 「ねえ!ねえ!おねえちゃん!これど~やるの?」

 「え~っと、チョッとまって~。」フムフム。しかじか。(笑)

 「これは~、あれ!? ん~?」(笑)



 ミニトマトは一つ良い芽だけ残そう!と説明が書いてあり、悩む長女。
 


 「よし!これにする!^^」 と。

 ミニトマトの他に、シシトウ、枝豆も。

 シシトウはお父さんの大好物と知った長女のオススメ夏野菜。枝豆は、担任の先生のオススメです。(笑)

 

 「ねえ!シシトウは早くお父さんに食べてもらいたいねぇ~」と、長女。

 毎日きちんとお世話頑張ろうね。^^

 頑張って育て上げた野菜たちを食べられる日を、首をなが~くして待っている二人なのでした。

 美味しく出来るといいね♪ 

 本当に楽しそうに作業する二人!私のねらい。「育つ慶びを育てる」 ほんの少しですが、芽生えたようです。

  お付き合い
    ありがとうございました♪
スポンサーサイト


  1. 子供:成長
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<ステキな贈りもの☆ | top | がんばったね!運動会。^^>>


comment

「育つ慶びを育てる」、お子さんにしっかり根付いているのではないかと思います!

我が家も上の子がミニひまわりを育てています。
たまに水やり忘れて萎れかけていたりしますが、声がけするとちゃんと水をあげて、その後はしばらくじっと観察しています。


  1. 2011/06/04(Sat) 06:07:42 |
  2. URL |
  3. ちーまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a128.blog.fc2.com/tb.php/16-57d97991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
