おさんぽ日和





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

*自然大好き!!* :: 2011/10/16(Sun)

本日2度目の更新です。^^

稲刈りも終わって、な~んにも無い田んぼ。。。

でも、そんな田んぼは!!虫達のサイコーの楽園なのかも知れません。。。(笑)



大人になると、虫捕りなんてしなくなるから。。。と!

虫かごと虫とりアミを持って、長靴を履いて田んぼの中で虫達を捕まえました。^^

自然が好きな長女&次女は、大はしゃぎ☆
ついでに、私も童心にかえっていました。(笑)

トンボ、イナゴ、バッタや蝶。。たくさんの虫さん達とふれあって来ました。(笑)

娘達には良い体験だったかなぁ。と、自己満足してます。(笑)

あっ!虫の苦手な方。ごめんなさい。。。(汗)(>_<)

*応援ポチ!頂けると嬉しいです。*


  1. 自然
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*マスキングテープ* | top | *かわいいオバケ*>>


comment

こんばんわ。
子供の頃は平気で虫とか捕まえてたけど
今では素手で虫を触れなくなってしまいました。
虫嫌いじゃないんですけどね。
  1. 2011/10/16(Sun) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. rohikia #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/17(Mon) 01:47:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございま〜〜す♪
虫取りですね〜〜^^
私も小さいころは、虫取りに夢中でしたよぉ〜〜!!
かなり田舎に住んでいた時には、やっぱり虫の宝庫で^^
家に持ち帰っては、母を困らせてました〜〜。

ムスメちゃんたち、可愛い!!
こうやって逞しく育ってくれるのって、嬉しいことですよね☆
秋の実りを目に出来たり、虫に触れ合えたり!!☆
  1. 2011/10/17(Mon) 09:27:05 |
  2. URL |
  3. cotton #1GvBmRBg
  4. [ 編集 ]

こんにちゎ。
大人になると、虫自体が目に入るなんて事、少なくなりますよね。^^

ましてや、捕まえる!だなんてあまり考えないというか。。。
昨日は、ホント!子供の頃に戻った様にはしゃいでしまいました。(笑)
  1. 2011/10/17(Mon) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. rohikiaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちゎ。
また、遊びに伺いますね。
ありがとうございます♪
  1. 2011/10/17(Mon) 11:39:09 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ #-
  4. [ 編集 ]

cottonさん!こんにちゎ。
地域の環境保全で行われたイベントでした。^^

私も子供の頃は母を困らせていたかも。。。(笑)

娘達もお陰様で虫が苦手。なんてことなく育ってくれて、普段、中々虫捕りなんてやらないので楽しく出来ました。

長女も次女も捕まえた虫達を、「可哀想だから、早く逃がしてあげよ!」と、優しい一面も見られたりで。
改めて、良かった!そう感じました。

今は中々外遊びしませんからねぇ。。こんなときは!と思い、楽しくハジケちゃいました。(笑)
  1. 2011/10/17(Mon) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. cottonさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a128.blog.fc2.com/tb.php/117-ec1f75d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
